ブログ

サクラの季節

春ですね。岡山の後楽園の桜も一気に咲き始めました。
「今年は」なのか「今年も」なのか忘れちゃいましたが満開になるのが早いような…
入学式の頃までもう少し咲いていてほしいです。

新入生とか新入社員の季節でもありますね。私にも初々しい時があったなあ…(遠い目)

テレビでやってましたがこの先、人の代わりにAIがやる時代が来るんですよね。


今でも人がいなくても問題なく出来てしまう事も増えてきましたが
でもやっぱり人から人へ、きちんと顔をみて接する事はすごく大事だと思います。
昔、1軒だけものすごく売り上げが多いコンビニがあって、理由はきちんと手渡しで
コーヒーをわたしているから。
今では手間もかかるので機械が多いですが、やっぱりきちんと手渡しで対応してくれる所に行ってたんですね。
人それぞれなので違う意見もあるでしょうけど。

内山下からこの藤田に移転してきてもうずいぶん経ちますが、わざわざこの場所まで足を運んでくださる
お客様がたくさんいます。本当にありがたい事です。
顔を見ながらご注文を聞いて、たまに雑談をして…こういう事はすごく大事だと思います。
この先どこまでの仕事をAIが出来るようになるかわかりませんが、こういったコミュニケーションは
大事にしていきたいと思います。

そんなチヂキも今年6月で70周年です!!ますますパワーアップしていきたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します


ブログ担当「まついく」でした☆

株式会社チヂキは
豊富な商品からご提案

豊富な商品をご用意しております。掲載している商品の他にも伝える・伝わる、オリジナリティ溢れた制作が可能です。
ココロに残るオリジナル商品を企画・制作いたします。まずは、お気軽にご相談ください。