カップ・トロフィー・楯

バッジミラクル

2018.09.13

ご案内です。

この度バッジだけのページを作りました。
その名も「バッジミラクル」です!

見やすい・わかりやすい・注文しやすい(笑)


このスタッフブログのすぐ下にバナーがあって

チヂキカラ―の緑でポップな感じにできているので
見てくださいね(^^)


ブログ担当「まついく」でした☆




 

▲ ページトップ

いい香り

2018.09.07

朝晩が涼しくなってきましたね。
夕方もキレイな秋の空です。

そして今年もまた咲いてくれました、白い朝顔。
去年の種からなのでやっぱり、というか
当然ですよね(笑)

時期的にはすごく遅いけど台風にも負けずに
キレイに咲きました(^^)


そして……
ずーーーーーーっと(花が咲かない…これは何を
植えたんだっけ??)と思っていたものが…

「バジル」でしたーー!!
そういえば植えたような(笑)
水やりをしていたらなんとなく良い香りが。
一枚取って匂ってみたら…バジルだ…(^_^;)

ピザとかパスタとかに使えば美味しそうなんですが、ずっと放置していたので新鮮ではないのかもしれない。
でもこれから出てくる葉っぱは新鮮なのか??
なんとも微妙です(笑)

またまた懲りずに撒く時期も遅いのですが
今度は「コスモス」の種を撒いてみました。
芽が出てきますように。


ブログ担当「まついく」でした☆



   

▲ ページトップ

展示会番外編

2018.09.01

先日UPしましたが、先週大阪であった三菱鉛筆の展示会に行きました。
まずは新大阪駅から谷町にあるチヂキ大阪店へ。
一度は行ってみたかった大阪店。念願叶いました。


地下鉄はもっと人が多いかと思っていましたが、時間帯のせいかそうでもなく。(ギュウギュウの満員電車を想像していたので…笑)

チヂキ大阪店は駅から出てすぐの所。
マンションの一室のような入口にちょっとビックリ。

お昼は会社近くのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。早くいかないと売り切れるというランチは美味しかったです!
しかも安い。こんなお店が会社の近くにあってうらやましい…

岡山では車で移動しているのでこの日はよく歩きました。みんな歩くのが早いと思ってしまう(^_^;)

生まれ育った岡山も好きですが、たまに都会(笑)に行くと「お店がいっぱいあるし、ビルが高い……」と思ってしまうやっぱり田舎者でした(笑)


ブログ担当「まついく」でした☆




  

▲ ページトップ

三菱鉛筆展示会

2018.08.31

先週大阪で開催された三菱鉛筆さんの新商品発表会に
行ってきました。

5万円もするボールペンとか(さすがに手に馴染んで書きやすかったです)可愛らしいペンとか、会場に沢山展示してました。

消せるカラー芯シャープとかポスカは使いやすく色もキレイで、女性は好きだと思います。

アドクリップも消せるボールペンだしクリップのところがオリジナルの物が作れます。
形もスタンダードな四角型・丸型以外にもネコやうさぎ等もできます。


この他にもまだまたくさんの商品が展示されていましたので、探し物がありましたらチヂキへ
御連絡くださいね。


ブログ担当「まついく」でした☆

明日から9月。また新たな気持ちでがんばりましょう(^^)





   

▲ ページトップ

TV放送で

2018.08.21

お盆休みが終わってしまいましたね。
ゆっくりできましたか?

先週テレビで「どんなに渋い競技にも専用トロフィー存在する説」をしていました。
(チヂキさんの分野ではないですか!!)
と思いながら観ました。

長年勤めている私でも(?ん?これはなんの人形?)と思うものもでてきたり…
世の中にはいろんな競技があるんですね、勉強になりました。

通常トロフィーの上につける人形は「女神」が多いのですが、それぞれの競技に合わせて使い分けます。
野球大会なら「バッター」か「ピッチャー」
マラソン大会なら「ランナー(男)」「ランナー(女)」


変わりどころでいえば「相撲」「肉牛」なんと「ハト」も!!
まだ御注文頂いたことはありませんが今ブームの
「チアガール」の人形もありますよ。

それぞれの大会で優勝してもらうトロフィーはやっぱり嬉しいものです。
この商品以外にもたくさんの競技種類がありますので、いろんなところでチヂキがお役にたてます。

こんなのないかなあ、と思ったら御相談くださいね。


ブログ担当「まついく」でした☆



   

▲ ページトップ

次の5件 >>
カレンダー
<<2018年5月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
カテゴリ

このページのトップへ