カップ・トロフィー・楯

カレンダー

2017.08.25

今回は可愛いものをお知らせします。
まだ時期的には早いかもしれませんが・・・
でもあっという間に必要になるものです。

来年用のカレンダーです。
パンダの工作カレンダー!!

関係ないですが、上野動物園のパンダの赤ちゃんも大きくなってますます
可愛くなってきましたね。
どんな名前になるのかなあ。
(テンテンとかどうだろう、応募しよっかな 笑)



この工作カレンダー、不器用な私でも簡単に組立てが出来て、しかもそんなに大きくないので机の上に置いても邪魔になりません。
後ろにはペンスタンドもついてます。

オリジナルデザインが作成可能なのでお気軽にお問い合わせください。


ブログ担当「まついく」でした☆





  

▲ ページトップ

「つばさ君」

2017.08.22

皆様こんにちは。
久々の大阪店からの配信です。

もうすぐ8月も終わりますが、いかがお過ごしでしょうか?
関東地方は雨ばかりだそうですが、関西はまだまだ暑い毎日です。

今回、大阪府自転車商防犯協力会様に納品させていただきました
交通安全用品の「つばさ君」をご紹介します。
自転車スポークに取付ける反射材です。

夜間くるくる光って回るので、後ろを走る車のドライバーからよく見えます。
暗い夜道を通勤・通学するあなたの大事な人を守ります。

夜の自転車に安全をプラス+しましょう!

「大阪府自転車商防犯協力会」様、
ご注文ありがとうございました。

 

▲ ページトップ

社是 社訓

2017.08.17

お盆休みが終わりました。
チヂキは昨日から通常業務です。

毎朝、朝礼があるのですが始めに「社是 社訓」を社員全員で読み上げます。
みんな勤務年数が長いので、ほとんどそらで読めます。

社是もそうですが社訓の言葉はホントその通りですよね。
「誠実は信用の基」
「努力は発展の基」とか。

私事ですが、お休みが長かったのでお財布から諭吉さんが飛んでいきました。
なのでお給料日まで「質素は安定の基」で生活していきたいと思います(笑)


ブログ担当「まついく」でした☆




 

▲ ページトップ

お知らせです

2017.08.08

蝉の鳴く声も聞こえなくなりましたね。
朝晩が少しづつですが涼しくなってきているような気がします。
でもまだまだ日中は暑いですね。


お盆休みのお知らせです。
8月11日(金)から15日(火)までお休みさせていただきます。
仕事のやり残しのないように、最終チェックをして
お盆休みにはいりたいと思います。

暑い日が続くと思いますが、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

受付に置いてある「苔丸くん2号」は置いて帰ったら
ダメになっちゃうので連れて帰りますが、プランターに植えてる朝顔や、あらたに植えたスイートピ−が心配・・・
お盆明けも枯れてませんように。

では少し早いですが皆様、楽しいお休みをお過ごしください!

写真は会社から見えた入道雲。
「夏の空」って感じです。
(・・・電線が・・・笑)

ブログ担当「まついく」でした☆



 

▲ ページトップ

出来上がり

2017.08.02

8月になりました。
会社の庭に植えてなかなか芽が出なかった朝顔。
土をかえてプランターに植えかえたら途端にニョキニョキと
ツルが伸びていきました!

・・・が。
ツルだけが伸びていっこうに蕾がつかない。
つく気配もない。なぜ??
こういう品種?(違う違う)


さてさて。
次回からの続きです。
包装した商品に、印刷をしたのし紙を
つけました。
今回は見えるように包装をした上にのし紙をします。
これを「外のし」といい、先にのし紙をつけてその上から包装をすることを「内のし」といいます。

商品の大きさによってもちろん包装紙も大きさが変わります。
大きな商品を包む時は包装紙を2枚繋げて・・・というちょっとした力仕事でもあったりします。

貰った相手の方が何が入ってるんだろうとワクワクできる様、キレイに包装をして納品させて頂いてます。

もう少ししたら新しいデザインの包装紙になりますので
お楽しみに!


ブログ担当「まついく☆」でした。






  

▲ ページトップ

<< 前の5件次の5件 >>
カレンダー
<<2017年9月>>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ

このページのトップへ